MoneyT Global マネーティーグローバルの口コミ 評判

MoneyT Global(マネーティーグローバル)カード の口コミ・評判・体験談

MoneyT Global(マネーティーグローバル)

ここではMoneyT Global(マネーティーグローバル)カードを実際に使った方の口コミ・評判・体験談を掲載しています。MoneyT Global(マネーティーグローバル)カードをご検討中の方はぜひご覧ください。

公式サイト

東京都文京区 TNさんの口コミ・評判・体験談

子供の留学時にMoneyT Global(マネーティーグローバル)を持たせました。

 

子供が高校生の時に、オーストラリアのメルボルンに半年間、語学留学していました。その際に、JTBのMoneyT Global(マネーティーグローバル)に申し込みをしました。

 

現地で通う学校は、クレジットカードや海外プリペイドカードで学費を払うことができるので、MoneyT Globalを使って支払いをさせませした。

 

親がわざわざ海外に送金する手間が無くて、非常に便利でした。振込手数料の銀行を利用したので、手数料無料で振り込むことができてお得でした。

 

それに、学費など、大金を現金で持たせるのは危険なので、カードという形でお金が使えるのは安心です。

 

また、カードを使うと、都度利用明細と残高がリアルタイムで、メールで知らされるので、子供が無駄使いしていないか、残高は足りているのかが分かる仕組みになっているのも良かったです。

 

子供は、親に何を買ったか知られるので、不満だったみたいですが、利用明細の内容で、旅行に行ったとか、スーパーで買い物をしたなど、毎日喋らなくても日常の様子が伝わってくるので良かったです。

 

カードは、メルボルン市内であれば、どこでも使用することができたそうですが、田舎や島などに観光に行くと、機械が対応していなくて使えない時がたまにあったそうです。

 

トラブルなどは、滅多にないことですが、MoneyT Globalは、日本語対応のデスクがあるのと、メールで危機回避速報を配信してくれるといったきめの細かい対応もあり、さすがJTBといった感じです。

 

MoneyT Global申込みの際には、厳しい審査はありませんが、マイナンバーの申告が必要でした。
そのため、手続き完了までに2週間近くかかったので、出発ギリギリにカードが届いてハラハラしました。申込みを検討される場合は、早めに申し込み手続きをすることをお勧めします。

 

母親の私も、子供に会いにオーストラリアに行った時に、MoneyT Globalでショッピングをしましたが、カードだと使い過ぎが心配になりますが、プリペイドカードだと日本に帰国した後に、クレジットカードの明細を見てがっくりするといことが無くていいですね。

 

東京都練馬区 IHさんの口コミ・評判・体験談

家族旅行で訪れたタイでマネーティーグローバルカードを使用しました。

 

私は海外旅行に行く際には、マネーティーグローバルカードを利用して現地での決済を行うようにしています。

 

昨年のタイ旅行でもタイ国内でのWifiカードの支払いやATMでお金を引き出す際にマネーティーグローバルカードで現地通貨を引き出しなどして利用しました。

 

タイ国内では主にバンコク銀行のATMとクルン・タイ銀行のATMを利用してマネーティーグローバルカードで現地通貨の引き出しを行っていました。

 

バンコク銀行で現地通貨を引き出した際には180バーツの手数料でした。空港で円からバーツに両替をした時に190バーツ前後の手数料を両替手数料として取られてしまった事を思うと、マネーティーグローバルカードはお得だと思いました。

 

タイでの10バーツは日本円にして現在30円前後です。たった10バーツの違いと言ってもバンコク市内を走っているバイクタクシーのモータサイは3km前後の移動距離であれば10バーツ以下で済む事も多く、決しておろそかには出来ない金額です。

 

昨年のタイ旅行中に10回ほどバンコク銀行とクルン・タイ銀行のATMを利用してマネーティーグローバルカードで現地通貨の引き出しを行いました。

 

ですからおおよそ100バーツものお金が空港で日本円からタイバーツに両替をするよりも得をした事となり、タイ旅行全体にかかる金額を節約する事が出来ました。

 

そもそも、私がマネーティーグローバルカードを利用するきっかけとなったのは、前回のタイ旅行で空港内で置き引きに遭ってしまい、日本の取引銀行口座のカードをすべてストップしなければいけない羽目になった経緯からでした。

 

万が一の盗難や紛失でも直接の被害が銀行口座に発生しないマネーティーグローバルカードをその時のツアー会社(JTB)の担当者から勧められ、契約する事となりました。

 

マネーティーグローバルカードはプリペイド式ですからカードを盗難されても被害が少なく済みます。

 

前回は戦々恐々としながらタイ旅行をしていたのですが、今回はおかげさまで安心感を持ちながらタイ旅行を満喫する事が出来ました。

 

愛知県名古屋市 ANさんの口コミ・評判・体験談

Money T Globalで女子旅も快適でした。

 

つい先日、仲の良い友人とフランスへ海外旅行に行きました。

 

友人は海外旅行は何回か行っているようですが、私は過去に一度しかありませんでした。

 

フランスへ行くのは友人も初めてであったため個人旅行ではなく、JTBのツアーに参加しました。

 

ガイドさんや他のツアー客の方と一緒にいるときは比較的安心ではあるのですが、自由時間があるため、その際は女性2人になるので、お金の管理方法に悩んでいました。

 

海外は、日本のように安全ではなく、治安も良くないため盗難やスリ、置き引きや、ひどい時にはバッグの持ち手をナイフで切られて盗まれることもあると聞いていました。

 

そのため、とても不安だったので事前にできる防犯対策はしていきたいな、と考えていました。

 

そうしていたところ、ツアーを申し込んだJTBさんの担当者の方から、少しの現金とクレジットカード、そして海外で使えるプリペイドカードを持って行ってはどうか、というお話を頂きました。

 

そこで紹介して頂いたのがMoney T Globalです。

 

JTBが発行しているカードであるということで、ちょうどJTBのツアーに参加することもありサポートもきちんとして頂けるとのことで安心して申し込みをしました。

 

特に問題もなくスムーズにカードが届き、ゆっくりと使い方を予習して旅行に臨むことができました。

 

予習と言っても、そうそう難しいことはなく、簡単に使うことができました。

 

事前に銀行や郵便局での為替レートも確認しましたが、それよりも安かったです。

 

また、手数料が安いというのも魅力的でした。

 

いざ、フランスに渡り、買い物や食事をしましたが、普通のクレジットカードのように出すだけで簡単に会計をすることができました。

 

特に盗難やスリなどの被害に遭った訳ではありませんでしたが、何かあったときに引き出される額が決まっているというのは気持ちの面でとても安心して旅行を楽しむことができました。

 

お陰様で、安心して女性だけでも海外での自由時間を満喫することができました。

 

これからも海外旅行に行くことがあれば、必ず海外プリペイドカードを持って行こうと思っています。

 

公式サイト

 

おすすめ記事

海外専用プリペイドカード比較ランキング

関連ページ

キャッシュパスポート| 口コミ・評判・体験談
キャッシュパスポートの口コミ・評判を知りたい方の為に実際に使った人のリアルな口コミ・評判を掲載しています。キャッシュパスポートをご検討中の方はご覧下さい。
マネパカード | 口コミ・評判・体験談
マネパカードの口コミ・評判を知りたい方の為に実際に使った人のリアルな口コミ・評判を掲載しています。マネパカードをご検討中の方はご覧下さい。
GAICA | 口コミ・評判・体験談
GAICAの口コミ・評判を知りたい方の為に実際に使った人のリアルな口コミ・評判・体験談を掲載しています。海外プリペイドカードでGAICAをご検討中の方はご覧下さい。
NEO MONEY(ネオマネー) | 口コミ・評判・体験談
NEO MONEY(ネオマネー) の口コミ・評判を知りたい方の為に実際に使った人のリアルな口コミ・評判・体験談を掲載しています。海外プリペイドカードでNEO MONEY(ネオマネー) をご検討中の方はご覧下さい。